タスクスケジューラが終了しない件など、双子パパが日々技術的に問題になった事、その解決方法について書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

タスクスケジューラが終了しない件

Windowsに標準でついているタスクスケジューラは、自動で指定時間にコマンドを実行できて非常に便利なんですが、今どこを処理しているのかが分からないのが欠点です。
(もちろん、自分でログを出力すれば出ますが)

そして、何らかの原因があってスクリプトが止まってしまった場合場合、スクリプトを動かしているバッチは残ってしまうことがあります。

残ってしまうと、仮にMySQLのselectコマンドを実行したまま止まってしまった場合、MySQL側からprocessをkillできない困った状態になってしまいます。

この場合は、タスクマネージャでcscript等のバッチっぽいプロセスを手動で終了させればOKです。
TOPWindowsタスクスケジューラが終了しない件

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

スポンサードリンク

Copyright © 双子パパのエンジニア記録 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。