リモートデスクトップのウィンドウサイズなど、双子パパが日々技術的に問題になった事、その解決方法について書いていきます。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
TOPスポンサー広告スポンサーサイト

リモートデスクトップのウィンドウサイズ

リモートデスクトップのウィンドウサイズはなかなか曲者で、自動で画面サイズに合わせているつもりが勝手におかしなサイズになっていることがあります(サイズが異なるマルチディスプレイ環境等)。

そのような場合、設定をファイルに保存して、smart sizing:i:1をファイルに追加すると、ぴったりサイズに調整してくれます(無理やり調整なので多少のぼけは覚悟してください)。

これで解決と思いきや、なんと右上の元に戻すボタンを押してしまうと、またおかしなサイズに逆戻りしてしまいます。押さないように気をつけましょう(最小化と最大化はOKです)。
TOPWindowsリモートデスクトップのウィンドウサイズ

このエントリーにお寄せ頂いたコメント

URL:
コメント:
 

スポンサードリンク

Copyright © 双子パパのエンジニア記録 All Rights Reserved.
ほったらかしでも稼げるFC2ブログテンプレート [PR]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。